輪かりあエール会の紹介

かりあエール会スローガン 
     「輪かりあエールから 広がる未来へ つなげよう」

 

 輪かりあエール会は、子どもたちの明日が充実したものになるよう、会員一人一人が手をつなぎ、わかりあい、エールを送りあい、一つの輪になって活動を勧めてまいりました。

今年度は、明日がさらに良い日になるように、保護者・教職員が支援者としてより連携を深め、協力しあい、子どもたちの笑顔でいっぱいにするためにPTA活動をしていきたいと考えます。

 

 

●組織と活動

 

 各学年から2名ずつ選出された、まとメール役員で学年会活動を企画実施し、学年会からの意見をまとメール役員会で反映させるとともに、3つの活動グループ(支エールグループ、学ベールグループ、広メールグループ)に分かれ、年間活動計画を基に企画実施に携わります。
   
   (まとメール役員会)
   ・支エールグループ(主に拓北サマーフェスタの実行委員として運営とベルマークの集計を行います。)
   ・学ベールグループ(研究図書の管理、学習会、座談会、研修、講習会などを企画実施します。)
   ・広メールグループ(広報誌「広めーる」をとおして、校内外の情報を受信・発信します。)
   
   各グループで担当する企画の進行状況はまとメール役員会で報告し合い、まとメール役員で検討していきます。
   その他、サークル、おやじの会、同窓会の活動へも協力していきます。